ゆるゆるまいうぇい

Entries

Date : 2013年10月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はいよいよ最後の出勤日。
朝礼で退社のあいさつさせられるのだぁ・・・。
ものすごく憂鬱です( ´д`ll)

でもま、明日さえ乗り切ればやっと解放されるんだから頑張ろう!

にしても健康保険証返さにゃならんのが一番困るな。
病弱なのに(苦笑)。

スポンサーサイト
せっかくの休みにまたもやダンナは休日出勤だし、朝からずぅ~っと雨だし。
つまらん! ひじょーにつまらん!!

てなわけで、朝から猛スピードでスパナチュを観まくるダメ主婦(笑)。
だってこの雨では洗濯物もできないしー。布団も干せないしー。しょうがないよね。


ついにDISC3まで観終わってしまいました。
18話までかな? 18話といえば、久しぶりのクリシーちゃん登場!
少しお姉さんになって、でも変わらずキュートでしたね♪
ディーンにキスまでしちゃってーーーー!! もうキュンキュンしちゃいましたよ。
ディーンは本当に子供に好かれますね(笑)。


あまり詳しい裏事情は分からないけど、シーズン6からクリプキ氏が表舞台からは退いたようで、
シーズン8もやはり序盤はそれほど入れ込めないというか・・・。
やっぱサム&ディーンのツボ(というか萌え?w)をきっちり抑えてくれるのがクリちゃんだったので、
そういう意味では物足りないというか萌えたりないというか(笑)。

気持ちがすれ違う兄弟を見てるのは辛いものがありました。

しかーし! 14話、17話はたまらんでしたね。
ディーンはやっぱりサムのことが何よりも大切で、だからこそ自分の身は後回しにしてしまう。
でもサムにしてみればそんな兄貴の危うい行動が気がかりでたまらないわけで。
サムも大人だもの、いつまでも兄貴に頼りっきりではいられないですよね。

自分は死んでもいいけど家族が死ぬのは耐えられないというディーンは我儘なのかも。
だってサムにしてみてもその気持ちは同じだろうから。

それでも貫こうとするディーンの真っ直ぐさがたまらなく好きなんですけどね!!


しかし結局、試練はサムが担うことに。
そして17話の最後、「お前の重荷は背負えないが、お前のことは背負える。」byディーン。

サム&ディーン


だーーーー!!! ツボった。思いっきりツボった。
指輪物語のパクリとか関係ないです。これはディーンの名言です(笑)。
いやLOTRでのシーンも本当に感動的でしたが、それに負けない感動シーンでした。



さあさあ、俄然これからの展開が楽しみになってきました。
残りの試練にサムは耐えられるのか?
ディーンはサムを支えきれるのか?
謎の言葉を残して去ったキャスの考えは?
ベニーのその後は?

むう~。やっぱり面白いぞスパナチュ。

最後にシーズン8ではなかなか3ショットのない彼らの仲良しショット。
3ショット

3人兄弟みたいだ(*´ω`*)

悪いクセ

  • 2013.10
  • 21

Edit4

放置状態のふたつのブログに「引越しました」のお知らせ文を書くだけのつもりが、なんか真面目モード入っちゃって長々と駄文を書いてしまった(汗)。

きっとほろ酔いなせいだ!
そういうことにしといてくださいm(_ _)m

何はともあれなんかスッキリしたぁー!
今日からここ一本で細く長く続けて行こう。

やっぱり文章を書くのは楽しいや(*´∇`*)。
いやはや、またもや台風が接近中ですね。
よく来るなぁ。わたしが住んでいる大阪は毎回さほど被害もなく通り過ぎるのですが、
関東や東北などの方はどうかお気を付けくださいませ。

で、肌寒い!
さすがに家ん中でも半袖ではツラくなってきました。
さっきから鼻水じゅるじゅるしてます。←長袖を着ろ(笑)。

今日はやっとこさ病院に行けて、おくすりをもらってこれたのでひとまず安心。
やっぱり間を空けるとすんごい体調が悪くなるのですな・・・。くわばらくわばら。
病院の近くに中古ゲームショップがあるので、久々に覗いてきました。

で、買っちゃいましたよ! デビルメイクライの最新作♪

DMC


昨日、実家で兄がプレイしているのを見て猛烈にやりたくなってしまったので・・・。で、2380円でほくほくして帰ってきたのですが、ブログに載せようとAmazonさんで画像を拝借しようと思ったら、中古で1680円で売ってた(;´Д`)。昨日見たときは「現在お取扱いしていません」って出てたからてっきり売ってないと思っていたのに~!!

どうして?! なんの嫌がらせですか?!

んまあ、しょうがないので、とりあえずプレイしてみますかってことで。
ミッション2までさくさくっと進んでみました。
やー、相変わらず面白い! 日本版の白髪ダンテからはかなりイメチェンの今作のダンテ。
個人的には黒髪短髪好き大好きなのでポイント高いんですが、ちょっと若すぎる感が。
今後どう成長していき魅力を増していくのかが楽しみですね。

で、武器はしょっぱなからバンバン手に入るんですな!
でっかい鎌型の武器オシリスが好き(*´ω`)。リーチが長くてブンブン振り回すのが楽しー!!
久々のザ・アクションゲーム、堪能したいと思います♪


FF14もやんなきゃだし、はー忙しい忙しい。


実は今月に入ってから、10月末に退職するということで、1ヶ月強残ってた有休を絶賛消化中です。
そんなわけで後ろめたいぐらい、ヒマすぎる毎日を過ごしております(笑)。

もうね、久々のネトゲ復活でFF14しまくりーの、グッドタイミングで届いたSUPERNATURALシーズン8を観まくリーの、昼寝しまくりーの・・・。ほんと、申し訳ない! 毎日働いておられる皆さんに申し訳ない! 同僚に知れたら殺されるんじゃないかってぐらい、まったりと過ごさせていただいております(^^;)。

いやいや、一応ちゃんと主婦業もやってるから。
仕事もそろそろ探すから! もう少しだけ、好きなようにさせてください。


てなわけで、誰にともなく許可を得たところで、スパナチュですよスパナチュ。
ネットサーフィンを全くしなくなってから、ファンの方のブログやサイトにもパッタリお邪魔できなくなり、以前ほどの情報リサーチもなかったのですが、9月末ごろのDVDBOX発売はずーっと楽しみに待っておりました。

SPNDVD


ででーん!!
いやぁ、毎年この開封の瞬間はテンションMAXになりますな(*´ω`*)
ふなっしー流に「ひゃっはーーーー!!!」と叫びたい気分です。

しかも今回は予約特典で我らがディーンの愛車インパラのミニカー付き♪
ハッキリ言って全く使い道はないですが、意味もなく眺めてはニヤついてしまうのです。

1年経っても、ディーンへの愛情は冷めないものですね~。
歳を重ねるごとに魅力をぐんぐん増すJensenがもう、もうもう素晴らしすぎます。大好きです。
サムは・・・。もうちょっと髪切ろう!? 爽やかさがどんどんなくなってるよ!? なんならディーンより老けてきてるよ!! と、ディーンLOVEだとどうしてもサミーには厳しくなってしまいますな(笑)。サミーLOVEの方、ごめんなさい<(_ _)>

前置きだけで長くなっちゃいましたが、とりあえず今は5話まで観ました。
本編の感想もまたおいおい書いていければと思います。
なんせ時間はたっぷりあるから(笑)。


ファンブログ巡りもまた再開しよう~っと。
ディーンへの溢れる愛を分かち合いたい!!
ほとんど閉鎖みたいな感じで放置しているブログを再開するのでは気分が乗らないなぁってことで、
また性懲りもなく始めてみました(笑)。

日記を書く気力も残らず吸い取られていた仕事も無事辞めれたので(苦笑)、
また好きな文章を好きなように綴っていければと思います!


とりあえずはしんどかった仕事のネタでも書いていこうかしらん。

ま、今日は寝るけど。。。

プロフィール

まい

Author:まい
ついに三十路突しましたへっぽこ主婦です。

米ドラマSUPERNATURALと主演のジェンセン・アクレスを愛し続けて祝10年!
一日中でもできるほどゲームが大好きw 映画観るのも大好き。アメコミヒーロー大好き。
オタク街道まっしぐらな日々。

ハマってる海外ドラマ
SUPERNATURAL
ARROW
FLASH
ウォーキングデッド

好きなゲーム
デモンズソウル
ダークソウル
ダークソウル2
アサシンクリードシリーズ
アンチャーーテッドシリーズ
バイオハザードシリーズ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © まい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。