ゆるゆるまいうぇい

Entries

Date : 2013年11月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ結婚式まで1週間切ったー。
すでに緊張し始めてる。これ絶対前の日の夜一睡もできないわ(苦笑)。
あと風邪を引くって可能性もかなり高そう・・・。
子供のころからイベントごとの度に熱出してたからなぁ。すごーく心配。

ところでわたしはもう15年ほどメガネっ子でありコンタクト経験が全くないのですが、まさかウェディングドレスにメガネはまずかろうってことで、人生初のコンタクトを購入いたしました。ちなみに1Dayタイプのもの。今健康保険がないので、眼科に行けず度数だけ調べてネットで購入するという良い子は真似しないでねって感じの買い方をしてしまったのはここだけの話。


で、早速開封してみたのですが。
まず、液体の中に浮かぶコンタクトの気持ち悪さに引いた。
黒目を大きく見せるために縁取りの入ったやつなので、余計に気持ち悪い。
意を決して指先に乗せるとこまではいったのですが、コイツを目に入れる勇気が湧かない!
そもそもこの液体を窪みに溜めたまま装着するのか、液体が入らないようにするのかすら分からない。しかし早く装着してみたい気もする。こんな薄っぺらいものが本当にメガネの役割を果たせるのかと。

指先に乗せたままで埃がつくのも嫌だったので、とりあえず事前に予習した装着の仕方でいざ、目に入れようとします。しかし、これがまた猛烈に怖い!! 黒目に乗せないといけないのですがどうしても迫ってくるコンタクトが恐くて白目をむいてしまう(笑)。目薬さす時も必ず白目むいちゃうんですよね~。液体でも恐いんだから、一応、固形のコンタクトはもっと恐い。


まあいつまでも恐がっていてもどうしようもないので、必死に白目をむかないよう努力してほとんど無理やりぶち込んでみたわけですが。

まずびっくりしたのが、全然痛くない!
初めてなので多少の異物感はあるものの、痛みが全くないのは驚いた。
安心からかもう片方はわりとすんなり装着できました。


で、またまたびっくりしたのが、めっちゃよく見えるーーー!!!
なにこれなにこれメガネかけてるみたい!! 裸眼なのに、メガネかけてるみたい!!
この未知の感動にはかなり興奮しました。

イエス・キリストの唾をつけた手で触られて目が見えるようになった人もこんな気持ちだったんだろうなぁと、遠い昔のお話に思いを馳せたりして。

まあ唾液よりコンタクトの方がよっぽど衛生的でいいわな。
世の中の進歩はすごいよ、うん。



とにもかくにも、無事にコンタクトも手に入れてやっと一安心。
まあでもたぶん式が終わったらもう使わないような気もしますが(笑)。
やっぱりメガネが落ち着く。15年もかけてたらもはや身体の一部ですからね。

コンタクトしてんのにメガネを上げる動作をしてしまいますからね。
あとコンタクトの上からメガネかけようとしたり。不思議なもんで、ダブルでつけると全然見えなくなるんですね。2倍見えるようになったりはしないんですね(するわけねーよ)。


てかコンタクトの話だけでよくもまあこんな長々と書きますよね。
それほど個人的には一大事だったようです(笑)。
スポンサーサイト
とりあえず会社での最後のあいさつも退職手続も終わってほっとしている今日この頃。
ただ、契約をいただいたお客さん全員には退職のお知らせができていないので、
もやもやしちゃって相変わらず仕事の夢はよく見ます(^^;)。

入社したころにお客さんへの挨拶に行って、よく「また担当変わったの?!」って苦情を言われるのが嫌だったけど、
今なら黙って辞めていった先人の方々の気持ちがよく分かるなぁ。
会社を辞める辞めさせないの攻防で疲れ果ててしまうので、お客さんへの挨拶まで頭がいかないのよね。
もう一刻も早く忘れ去りたい一心になる。良いお客さんにだけは「辞めます」ってちゃんと言っときたいけど、それすら億劫になるのよねぇ・・・。お客さんは悪くないんだけどもね。

にしてもいまだに離職票も健康保険喪失証明書も送ってこないとは、最後までいいかげんな会社だ。



と、辞めた会社のグチはこれぐらいにしておいて。

もっぱら海外ドラマばかりで日本のドラマはほとんど観ないわたしですが、好きな俳優さんが出てるものはやっぱり押さえておきたいのがオタク気質のサガですよね。戸田恵梨香さんがね、好きなんです。きっかけは何だったかな。確か『コードブルー』で初めて見たときかな。

そこから最近『SPEC』を全部観まして、この間友達に借りた『流星の絆』を観終わったところです。

流星の絆

東野圭吾原作のドラマで、放送当時けっこう話題になってたけどその時は興味なくて見てなかったんですよね。
で、改めてじっくり全話観たわけなんですが。

面白かった!!!


おおまかなストーリーとしては、幼いころに両親を惨殺された3人兄妹が、大人になったら犯人を見つけて殺そうという誓いを胸に成長し14年後、時効を間近に控え兄妹たちは犯人に復讐を果たせるのか?というお話。

まず脚本が宮藤官九郎というのに驚いた。
彼の作品はちゃんと観たことないんですが、いつもハイテンションでふざけてるイメージがあったので、
こんなシリアスな作品には全然合わない感じがして、すごく不思議な取り合わせだなぁと。

ですが、重苦しくなりそうなドラマが彼の絶妙なユーモアセンスのおかげで暗くなり過ぎずにすごく良いバランスで楽しめました。

子役の3人の子達の演技がとてもうまくて、毎話ボロ泣きさせられました(笑)。

戸田恵梨香ちゃんも良かった!
あんな妹、そりゃ命かけてでも守りたくなるわな。
兄妹ものに弱いわたしとしては、兄ちゃんたちのセリフがいちいちツボでたまらんかったです。

ミステリとしても面白くて、ぜひ原作を読みたいですね。
犯人は原作も同じなのかな?
そうそう、犯人といえばわたしってば最終回だけだいぶ前に再放送で見ていたみたいで、犯人知ってました(TT)。
めちゃめちゃ後悔したー!!! 見てなかったらもっと号泣できただろうに。

脇役陣もとても良くて、とにかく面白いドラマでした。
日本のドラマもちゃんとチェックせねばなぁと思わせてくれましたね。


それはさておき、戸田恵梨香ちゃんといえば今は何と言っても『SPEC』ですよ!!
もんのすごい大好きなのです。当麻&瀬文のコンビが!
映画早く観に行かねば~。

また『SPEC』についても語りたいと思います♪

プロフィール

まい

Author:まい
ついに三十路突しましたへっぽこ主婦です。

米ドラマSUPERNATURALと主演のジェンセン・アクレスを愛し続けて祝10年!
一日中でもできるほどゲームが大好きw 映画観るのも大好き。アメコミヒーロー大好き。
オタク街道まっしぐらな日々。

ハマってる海外ドラマ
SUPERNATURAL
ARROW
FLASH
ウォーキングデッド

好きなゲーム
デモンズソウル
ダークソウル
ダークソウル2
アサシンクリードシリーズ
アンチャーーテッドシリーズ
バイオハザードシリーズ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © まい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。