ゆるゆるまいうぇい

Entries

Date : 2013年12月

2013年もいよいよもうすぐ終わりますねぇ。
毎年言ってる気がしますが、今年も本当に早かった。
そんでもってありがたいことに今年も本当にいろんな経験をした。

4月には入籍をし、10月には会社を辞め、11月には結婚式。
あ、そんでもって12月(つい先日)に晴れて再就職も決まりました(笑)。


中でも最大のイベントはやはり結婚式でしょう。
入籍は誕生日にしてしまったので、式を挙げた11月24日が結婚記念日ということになるんでしょうか。
結婚式は、本当に異常なほどに楽しかった(笑)。まさかあんなに楽しいものだとは思ってなかった。だって当日の朝までは行きたくなくてしょうがなかったほどだもの。なぜか前日の夜に超リアルな悪夢を見たせいで、頭もぼーっとしてたしテンションもダダ下がりだったし、どう考えてもコンディションは最悪だった。

でもまさかドタキャンするわけにもいかず、無理くりテンション上げて臨んだわけですが。
綺麗にメイクしてもらい、ウェディングドレスを着た瞬間、テンションMAX(笑)。我ながら驚くほど単純です。

挙式はねー、めっちゃ緊張した! なんせぶっつけ本番だもの。
式場によってはリハーサルとかあるらしいけど、安さで選んだ会場だからそんなものもなく、口頭での説明だけ。「神父がリードしますので。」と言われていたけど、いざ始まってみれば神父カタコトすぎて何言ってるのか全く分からんし。トーマスの野郎。めちゃ背高くてイケメンで雰囲気はばっちりだったので許すけど。日本語のクオリティはもうちょい上げた方がいいと思う。マジで。


挙式で緊張しまくった分、披露宴はチョー楽しめました。
思いのほか人数が少なく、参列者との距離がめちゃ近かったので、わたしの行動がすべて見えていたためあとで親族たちからは「食べすぎ飲みすぎ笑いすぎ」と軽く窘められましたが(笑)。だって飲みでもしないと手持ち無沙汰なんだもの。



まあしかし、結婚式なんてのは究極の自己満ですよね。
ほとんどの参列者にとっては金と時間がかかるだけの億劫なものでしょう。
だから夫もわたしもほとんど人を呼べなかった(笑)。夫婦そろって「自分たちの結婚式なんて誰も興味なかろう。」と思ってるってどんだけ自分に自信ないのよ。わたしはともかく、夫もそうだというのがびっくりでした。


まあでも、この日だけは自己満に浸りまくっていいのだと思います。
お姫様気分になって、まわりのことなんか気にせず、わがままに楽しんでいいのだと思います。

あんなにも気を遣わず、自分中心で過ごした時間は人生初でした。
本当に、素晴らしい経験ができました。




あんなに感動したのに、3日もすれば記憶もどんどん薄れていくもので(苦笑)、それからは職探しの毎日でした。
いや~良い職場がなかなか見つからず、人生初の面接というものも2回3回とやるともはや緊張のキャパを超えてきてしまい、もうやだ死にたいとか思い始めたころにやっと保育園の給食施設での仕事を見つけて、わりとあっさり採用してもらい、命拾いしました。

180食ほどをわたし含めて4人で作るというのだから物凄い作業量だと思うのですが、肉体労働の方が断然好きだし、単調な仕込み作業も大好きだし、仕事内容としては向いてるんじゃなかいと思う。あとは人間関係よね。そこさえクリアできれば、ずーっと続けられるんじゃなかろうか。

とりあえず25日から出勤なので、気合入れて頑張ろうと思います。
グータラ生活にも飽き飽きしてたので、仕事に行けるというのがただただ嬉しい(笑)。


仕事始まるまでに年賀状仕上げちゃわないとな!


プロフィール

まい

Author:まい
ついに三十路突しましたへっぽこ主婦です。

米ドラマSUPERNATURALと主演のジェンセン・アクレスを愛し続けて祝10年!
一日中でもできるほどゲームが大好きw 映画観るのも大好き。アメコミヒーロー大好き。
オタク街道まっしぐらな日々。

ハマってる海外ドラマ
SUPERNATURAL
ARROW
FLASH
ウォーキングデッド

好きなゲーム
デモンズソウル
ダークソウル
ダークソウル2
アサシンクリードシリーズ
アンチャーーテッドシリーズ
バイオハザードシリーズ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © まい
