ゆるゆるまいうぇい

Entries

Date : 2014年04月


スランプ

  • 2014.04
  • 12

Edit10

あー、調子が悪い。

どうにもこうにもにっちもさっちもいかなくて、なんかブログで吐き出したくなった(笑)。

そもそも12月末に就職した新しい職場。
あれが悪夢の始まりだった・・・。


保育園の給食室の調理師という、理想的な職種に就けたはずだったのだけど、全然違った。



まさか、あんな変人ばかりの職場とは・・・。



園児と保育士さん合わせて約200人分の給食を作るのですが、なんとわたしを入れて4人。
もっと驚きなのが、調理できるのがリーダーさんだけ。あとの二人は材料を切るだけ。
そもそも、給食室なのになぜ調理師が一人だけなのか。

まあそんなことはわりと些細な問題でして。

問題だったのは、人間関係。
わたしの指導係についた人が、とにもかくにも厄介な人でした。
派遣元からも、保育園の園長からも、「一人問題のある人がいるけど気にするな」と予告されてたのですが、
想像をはるかに上回る人物でした。

なんて言えばいいのかなぁー。言葉で説明するのは本当に難しいんだけど。
とにかく人間関係を円滑にすることに全く関心がない人で、なんの感情も込めず、ただただ指摘と注意を繰り返してくる。初日からすでに理不尽なまでに注意されまくり、もう心折れまくり。

これがただの本当に意地悪な人だったら、ある意味ラクだったのかもしれないんだけど。
だんだん分かってきたことは、彼女はオタクで引きこもりでコミュ障と自分で言うぐらい、自分が人と接するのが下手だって分かってて、でもそれが悪いことだとは全然思ってなくて、変わろうという気も全然なくて、勤めて2年になるのに料理を覚える気はなくて、栄養士の資格持ってるくせに栄養計算や献立作成はできなくて、野菜を切るのと清掃と雑務を完璧にこなすことに命を懸けてる・・・そんな人。

少し自閉症だかなんだからしいとリーダーさんからも聞いた。

そして彼女の存在が原因でパートを雇っても雇っても辞めていくって話も。
たいてい1週間とか2週間で去っていくらしい。


昔っから、ちょっと変わった人と仲良くなることが多かったわたしは、そんな彼女ともなんとか上手くやれるんじゃないかと、めちゃめちゃ気を使い仕事も早く覚えるようにしミスしないよう細心の注意を払い・・・。
たいして広くもない給食室で8時間缶詰め状態の中、彼女がいつもわたしの動きを監視してる。そんな毎日。


はい、これは精神がもちません。
2,3週間ほどで限界を迎え、下痢と涙が止まらない日々(^^;)。
辞めたいと何度もリーダーさんに相談するも、「もったいない」とか「今までで○○さんと一番上手くやってくれてる」とフォローされて、なんだかんだと3ヵ月続いたのかな。


3月末で辞めたわけですが。

この3ヵ月でちょっぴりあった自信をすっかり喪失し、新しい仕事もすぐに辞めるんじゃないかとか、こんな仕事を転々としてたらみんなから嫌われたり馬鹿にされたりするんじゃないかとか、なんかもうとにかくネガティブまっしぐらになってる今日この頃。

なんでうちのダンナはもっと稼いでくれないんだと八つ当たり的なことを思ってしまって、また自己嫌悪になったりね。
まあ、実際ほんとに稼ぎ少ないと思うけど(爆)。



あーもう。新しい仕事始めるのは恐いけど、ずっと一人で家にいても頭おかしくなりそうだしな。
とりあえずなんかしないと。

とりあえず、ここで吐き出したのが自分なりの第一歩。


ぼちぼち、再スタートを切りますかね~。

プロフィール

まい

Author:まい
ついに三十路突しましたへっぽこ主婦です。

米ドラマSUPERNATURALと主演のジェンセン・アクレスを愛し続けて祝10年!
一日中でもできるほどゲームが大好きw 映画観るのも大好き。アメコミヒーロー大好き。
オタク街道まっしぐらな日々。

ハマってる海外ドラマ
SUPERNATURAL
ARROW
FLASH
ウォーキングデッド

好きなゲーム
デモンズソウル
ダークソウル
ダークソウル2
アサシンクリードシリーズ
アンチャーーテッドシリーズ
バイオハザードシリーズ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © まい
