ゆるゆるまいうぇい

Entries

まったり更新の徒然日記。大好きな米ドラマやゲーム、映画、本のことなど気ままに綴ってます。

  • <<  それでも変えない過去
  • >>  Happy Birthday! Dean!!

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦ってなんだ?

  • 2016.01
  • 20

Edit15

いかん。
最近のわたしは生活に疲れすぎている。

これはどこかで吐き出さないとやってられねぇ!!ってことで本日はただただ愚痴をこぼします。

まだ結婚3年足らずなのに、たぶん今一回目の山場を迎えてるw
ほぼ毎日0時前ぐらいに帰ってくるダンナ。晩御飯が唯一の楽しみだというのを知ってるので、毎晩帰って来てから全部温めなおして、揚げ物の時は揚げたてを用意する。わたしも仕事をしてるから早く寝たいのだけど、狭い家なもんで先に寝るってのもなかなか難しい。

だから、なるべく早く食べて寝てくれと頼むのです。だってフツー、ご飯なんて30分もあれば食べ終わるでしょ? 急げば15分ですよ。でもそこは晩御飯ぐらいゆっくり食べたいだろうなってのも分かるから、1時間ぐらいあればいいじゃない? それが、あの野郎はお酒を飲んでからご飯に突入するから、まー時間をかけるわけです。だらだらだらだらと食べて結局2時とかまでかかるわけです。

え、腹立ちません?
挙げ句、ヤツは酔うと前の晩のことをほとんど覚えていない。
連日こんなことを続けられるとさすがに「きーーーー!!」となりますよ。


これがねぇ、前は、許せてたんですよ。
「もうしょうがないなぁ」ってなぐらいで。


それが最近はもう、ダメ。
いろんなことが積もりに積もって、イライラが収まらない。

積もりに積もってるいろんなことをぶっちゃけてしまいたいけど、そこはちょっと自粛かな。
ここまで書いといてなんなんだ!って感じだけど(笑)。

何が一番腹立たしいかって、ざっくり言うと、うちのダンナは具体的なライフプランを全く描けてないことなんだよな。
結婚して、これからどう生活していくか。まずは子供のこととか家のこととか、2人で考えるべきことなのに、全然考えてない。いや、考えたいんだろうけどそういうエネルギーをすべて仕事に奪われてるんですな。もうぶっちゃけ、ダンナもわたしも鬱気味だからw 悲壮感漂いながら毎日仕事に向かうダンナにもどかしさやイライラを感じてしまう自分への自己嫌悪とか、ダンナを使い潰すブラック企業への怒りと、やり場のないいろんな感情で、もう潰れそう~。マジで~。

結婚式の日には、まさかこんなことが待ってるなんて思いもしなかったのにねw
とほほですよまったく。


しかし、必ず乗り越えてみせるのだ。
長い夫婦人生で見れば、この時期もきっと笑い話にできる日が来るはず。

今はとにかく忍耐のとき! 修行なのだ。・・・と自分に言い聞かせてる毎日です。


『FLASH』を観て、『gree』でのグラント・ガスティンの歌声を聴いて、なんとかやってます。
もう、現実逃避するしかないからね、ほんと(苦笑)。
スポンサーサイト

Comment

top

SCAR

subject

 まあでもダンナが夜更かしするきもちもわかりますわー。「明日が来るのが嫌なので、現在のリラックスしている時間をなるべくダラダラ引き伸ばしたい」んですよね。
 深酒するのも、酒に依存するのでなければ他のなにかに依存してしまうからでしょう。

 あとまいさんのうつの原因ですけど、年令的な節目が近づいていることも一因ではないでしょうか。
 30才とか、40才とか、キリのいい年令が近づいてくると、たいてい、だれでもうつになりがちです。
「このままでいいのかしらん?」という不安が首をもたげてくる。

 子供を持つかとか、家はどうするかとか、わたしはそういう悩みについては経験がないからわからないのだけど……。
 意外と、計画的に決めていける夫婦の方が少数派みたいですよ。
 たとえば妊娠が発覚してから、「あ、じゃあ、産む?」みたいになって、あとから環境の方を整えていく、みたいな流れの家庭が多いようですよ。

 逆に計画的な例を挙げると、マキシマムザホルモンのナヲさんでしょうか。
 2008年、ナヲさん33才の時に、あるバンドのベーシストをやっていた男性と結婚。
 同年、妊娠し、女の子を出産しています。
 その後は、また音楽活動やってたのだけど、「二人目が欲しい」という理由で、いったん活動休止。
 2015年、39才で、二人目を妊娠したのですが……流産してしまいます。
 ここまで順調だったのに、流産は予測できませんからね。さすがに凹んでたみたいですよ。
 いま現在は、あきらめず、二人目出産の目標に向けてがんばってるそうです。出産適令期オーバーなので、体外受精などの方法も検討してるみたい。
 ぶじ、「念願の二人目出産」となればいいですけどね! ナヲさんは音楽で成功し、お金も困らない程度には持ってるだろうけど、金があっても名声があっても、こればかりは「運」ですからな。

 まあ計画的に動いても、予測不能の事態は起きるし、その都度、その都度で前向きに行くしかないよね。という話でした(あまりうまくまとまってないが)。

まい

subject

うん、よくダンナの気持ちを分かってらっしゃる(笑)。
まさしく「寝たら明日来るやん~TT」と言いながら夜更かししてます。
まあしかしどんなに遅く寝ても6時きっかりに必ず目が覚めてしまうそうなんですが、、、。

なるほど、確かに三十路に突入するというのは結構重く感じてるかもしれないですな。ほら、女性は特に子供産むなら30までに!とか言われるしさ。そういうのもプレッシャーになってるんだろうなぁ。

しかしナヲさんのお話しのおかげでちょっと勇気をもらえました。
40歳にさしかかっても二人目を授かろうという熱意と努力は凄いっす。いろんなリスクが増えるにもかかわらず。
本当に、こればっかりは「運」なんですなぁ。世の中「デキ婚」が多いから、簡単にできるもんなんだと勝手に思い込んでました(^^;)。

焦ってもいろいろと悪循環になるだけだし、長い目で見ようと心掛けることにしてます。

いやー、結婚って修行ですよw

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://yuruyurumyway.blog.fc2.com/tb.php/15-189267f5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  それでも変えない過去
  • >>  Happy Birthday! Dean!!

プロフィール

まい

Author:まい
ついに三十路突しましたへっぽこ主婦です。

米ドラマSUPERNATURALと主演のジェンセン・アクレスを愛し続けて祝10年!
一日中でもできるほどゲームが大好きw 映画観るのも大好き。アメコミヒーロー大好き。
オタク街道まっしぐらな日々。

ハマってる海外ドラマ
SUPERNATURAL
ARROW
FLASH
ウォーキングデッド

好きなゲーム
デモンズソウル
ダークソウル
ダークソウル2
アサシンクリードシリーズ
アンチャーーテッドシリーズ
バイオハザードシリーズ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © まい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。