ゆるゆるまいうぇい

Entries

まったり更新の徒然日記。大好きな米ドラマやゲーム、映画、本のことなど気ままに綴ってます。

  • <<  Happy Birthday! Dean!!
  • >>  【本】ちょっと今から仕事やめてくる

スポンサーサイト

Edit


一月は行く、二月は逃げる

  • 2016.02
  • 02

Edit17

で、「三月は去る」とはよく言ったもので、本当に早い!
こないだ年が明けたと思ったら、もう二月ですよ。

あと二ヶ月で30歳になっちゃうよ~。

そういえば今日、職場に面接に来た子が採用になったみたいで店長から紹介されたのですが、あとで年齢を聞いたら25歳とのことで。正直ね、パッと見自分より上だと思ったんですね。思わず店長に「マジっすか!?」と言ってしまって、わたしの言いたいことを察したのか店長も、「まあ確かにオバチャン顔やったけど・・・w」と(笑)。

この一件であることに気付いた。わたしは自分がまだまだ若いと思っているw
なんか24,5ぐらいの気でいる。これまでずっと職場では最年少という場面が多かったから、ついついまわりが年上に思えてしまうんですな。しかしもう三十路ですから。いつまでも若いつもりでいてはいけませぬ。このまま歳を取ると、40ぐらいで「心はハタチやから!」とか言うイタイおばちゃんになってしまう(笑)。てかもう半分なってるよな。

いやー、もうちょっと年齢相応の自覚を持とう。

いつまでも最年少でちやほやされると思ったら大間違いだからねぇ。
危ない危ない。


そう思うとただいま夢中になってるグラント・ガスティンもこないだ誕生日を迎えて26歳になったばかりなんだよな~。チョー年下w いやん。ショック。あ、ちなみに日付変わっちゃったけど2月1日はグラントのお兄ちゃんのお誕生日だったみたいですね。おめでとうございます。なんかインスタグラムに2人の仲良しな写真がアップされてたりして、誕生日を兄弟で過ごすとか! なんて温かいの! もうますます好きになっちゃいました♪

そんなこんなで結局最後はグラント話にこじつけるという(笑)。
スポンサーサイト

Comment

top

犬っさん

subject

 ちょっと聞いてくださいよ、>1よ。

 ワタシ今日、年令を、4つ上に見られました。
「うーん、38才くらいですか?」
 と言われたのです!

 ちょまー! 待てや!
 ある時点までは、ワタシは実年令より若く見られることが圧倒的に多かったはずだ。
 妹と並んで歩いていると、妹を指して「お姉ちゃん?」と言われることも珍しくなかったはずだ。

 それがいつからこうなった。
 デブだからか! デブで、喋り方が年寄りくさいからか!?
 慥かにワタシは「マジで?」とか言わないし、いつでも丁寧語で、お手本にしている丁寧語が古典文学とかから取ってるから、ちょっと枯れた印象の口調なのかも知れん。つまり
「老けて見られた」
 のではなくて、
「落ち着いた印象に見られた」
 ということだと思うの。
 きっとそうよ。そうに決まってる。

まい

subject

ドンマイ!! としか言えないですなw

30代ってデリケートな年代ですからね、結構ショックなもんですよね。
わたしは17,8歳のころは「お子さんいらっしゃいます?」と言われるほど老けて見られてたものですが、最近は学生に見られたりします。うへへ。

まあでもしゃべるとやっぱ年寄りくさいみたいですね!
下手すりゃ自分よりひとまわり年上の人も使わない言い回し使ったりとか、多々あります(笑)。

まあ変にチャラい34歳より落ち着いてる方がいいと思いますですよ!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://yuruyurumyway.blog.fc2.com/tb.php/17-4ee097e8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  Happy Birthday! Dean!!
  • >>  【本】ちょっと今から仕事やめてくる

プロフィール

まい

Author:まい
ついに三十路突しましたへっぽこ主婦です。

米ドラマSUPERNATURALと主演のジェンセン・アクレスを愛し続けて祝10年!
一日中でもできるほどゲームが大好きw 映画観るのも大好き。アメコミヒーロー大好き。
オタク街道まっしぐらな日々。

ハマってる海外ドラマ
SUPERNATURAL
ARROW
FLASH
ウォーキングデッド

好きなゲーム
デモンズソウル
ダークソウル
ダークソウル2
アサシンクリードシリーズ
アンチャーーテッドシリーズ
バイオハザードシリーズ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © まい
