ゆるゆるまいうぇい

Entries

まったり更新の徒然日記。大好きな米ドラマやゲーム、映画、本のことなど気ままに綴ってます。

  • <<  悪いクセ
  • >>  今夜も眠れない

スポンサーサイト

Edit


雨、雨、雨

  • 2013.10
  • 25

Edit5

せっかくの休みにまたもやダンナは休日出勤だし、朝からずぅ~っと雨だし。
つまらん! ひじょーにつまらん!!

てなわけで、朝から猛スピードでスパナチュを観まくるダメ主婦(笑)。
だってこの雨では洗濯物もできないしー。布団も干せないしー。しょうがないよね。


ついにDISC3まで観終わってしまいました。
18話までかな? 18話といえば、久しぶりのクリシーちゃん登場!
少しお姉さんになって、でも変わらずキュートでしたね♪
ディーンにキスまでしちゃってーーーー!! もうキュンキュンしちゃいましたよ。
ディーンは本当に子供に好かれますね(笑)。


あまり詳しい裏事情は分からないけど、シーズン6からクリプキ氏が表舞台からは退いたようで、
シーズン8もやはり序盤はそれほど入れ込めないというか・・・。
やっぱサム&ディーンのツボ(というか萌え?w)をきっちり抑えてくれるのがクリちゃんだったので、
そういう意味では物足りないというか萌えたりないというか(笑)。

気持ちがすれ違う兄弟を見てるのは辛いものがありました。

しかーし! 14話、17話はたまらんでしたね。
ディーンはやっぱりサムのことが何よりも大切で、だからこそ自分の身は後回しにしてしまう。
でもサムにしてみればそんな兄貴の危うい行動が気がかりでたまらないわけで。
サムも大人だもの、いつまでも兄貴に頼りっきりではいられないですよね。

自分は死んでもいいけど家族が死ぬのは耐えられないというディーンは我儘なのかも。
だってサムにしてみてもその気持ちは同じだろうから。

それでも貫こうとするディーンの真っ直ぐさがたまらなく好きなんですけどね!!


しかし結局、試練はサムが担うことに。
そして17話の最後、「お前の重荷は背負えないが、お前のことは背負える。」byディーン。

サム&ディーン


だーーーー!!! ツボった。思いっきりツボった。
指輪物語のパクリとか関係ないです。これはディーンの名言です(笑)。
いやLOTRでのシーンも本当に感動的でしたが、それに負けない感動シーンでした。



さあさあ、俄然これからの展開が楽しみになってきました。
残りの試練にサムは耐えられるのか?
ディーンはサムを支えきれるのか?
謎の言葉を残して去ったキャスの考えは?
ベニーのその後は?

むう~。やっぱり面白いぞスパナチュ。

最後にシーズン8ではなかなか3ショットのない彼らの仲良しショット。
3ショット

3人兄弟みたいだ(*´ω`*)
スポンサーサイト

Comment

top

悠木

subject

濃ッ!! 濃いわ!!
なんかもう一見さんお断り?
コメントしづらいわ!
もうちょっと、ボクのブログみたいに、たとえば映画を観ない方でも楽しめるように、ゲームをしない方でも楽しめるように、あるいは話題をあちこち広げたり(ただし、広げすぎて収拾がつかなくなるのはまずい)配慮せんと!
でも、どっちのブログがコメント多いか対決をやったら、たぶん私が負ける。
DmC、サンオブスパーダ、クリアしますた。ひとつの面につき平均15回はコンティニューしたがな。

とこ

subject

里空さん、こんばんはー!
さっそく遊びにきちゃいました♪
遅ればせながら新ブログ開設おめでとうございます!
てか、プロフ写真の“ふなっしー”が可愛すぎる♪ 最近大好きなんですー♪ あんな勢いで人生がんばって生きていきたいなとか・・ぷぷぷ

SPN8は、そろそろ買わなきゃーと思ってたところです!
なんでもS9も始まってるとか?どこまで引き伸ばすのか、こうなったら最後まで見届ける覚悟です^^

ブログ更新、まったりのんびり楽しんでくださいね~♪

悠木

subject

ほらねほらねー。
早くも、ウチのブログにはきもいネットストーカーのコメントしかないのに、こっちにはなんかステキなコメントきてるー!

あ、ところで、もしまいが『ロコ!もう一度思うままに』にコメントしてくれる場合の注意事項なのだけど、『ゆるゆるまいうぇい』へのリンクは貼らない、悠木の妹であることを明かさない、という二点を気をつけてね。知ってのとおり僕は変態ネットストーカーにつきまとわれているから、そいつが、「悠木の妹か、こいつのところにも嫌がらせしてやれ」と、こっちにまで魔手を伸ばしてくる恐れがあるから。
ネットストーカーについては、いいかげん、警察に相談することを検討しているところ。ハア(ため息)。

まいまい

subject

悠木さんへ

ふははははは!! 濃かろう! 引くであろう!
いや兄貴のブログもたいがい濃いと思うけども?!
そうかー。コメントしづらいかぁ。
てかスパナチュ観なよ。ターミネーター終わったらスパナチュ観ちゃいなよ!
今のとこシーズン8まであるがな(笑)。
天使VS悪魔のニンゲン関係だとかどろどろした権力争いとか、楽しめると思うけどなぁ。
まあ気が向いたらいつでも貸すよ、うん。

てかDmC全然やってない!
すぐ進めます。すいません。てか極めすぎ。

まいまい

subject

とこさんへ

早速来てくださってありがとうございます(*^▽^*)
で、ふなっしー。わたしも大好きなんです!
とこさんのおっしゃる通り、彼(?)の生き方を目指したいと思ってます(笑)。
てかほんと、見てて元気になりますよねー。
間違えてCDも買ってしまいそうです(笑)。

シーズン8はまだご覧になってないんですか?
だとしたらネタバレ記事書いてしまって申し訳ないです!
まさかこんなにも長く続くとは思いませんでしたよね。嬉しい限りですが。
ここまでくるとあとはファンの望む結末にしてー!!と切に願うのみですね。
またお暇なときに覗きにきてやってくださいね(^^)。

まいまい

subject

再び悠木さんへ

まだ続いてるんだー(TT)。
以前の記事にコメントしてたやつだよね?
あれに付きまとわれるのはキツイわ。精神的に。

注意事項に関しては了解しますた。
気を付けるー。
ケーサツとかってこういう相談にちゃんと乗ってくれるんかね?
とにかく早く解決することを願ってます。なんかできることあったら言ってねー。
ないだろうけども(TT)。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://yuruyurumyway.blog.fc2.com/tb.php/5-3b718df6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  悪いクセ
  • >>  今夜も眠れない

プロフィール

まい

Author:まい
ついに三十路突しましたへっぽこ主婦です。

米ドラマSUPERNATURALと主演のジェンセン・アクレスを愛し続けて祝10年!
一日中でもできるほどゲームが大好きw 映画観るのも大好き。アメコミヒーロー大好き。
オタク街道まっしぐらな日々。

ハマってる海外ドラマ
SUPERNATURAL
ARROW
FLASH
ウォーキングデッド

好きなゲーム
デモンズソウル
ダークソウル
ダークソウル2
アサシンクリードシリーズ
アンチャーーテッドシリーズ
バイオハザードシリーズ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © まい
