ゆるゆるまいうぇい

Entries

まったり更新の徒然日記。大好きな米ドラマやゲーム、映画、本のことなど気ままに綴ってます。

  • <<  今夜も眠れない
  • >>  目に目を入れる

スポンサーサイト

Edit


遅ればせながらの『流星の絆』

  • 2013.11
  • 09

Edit7

とりあえず会社での最後のあいさつも退職手続も終わってほっとしている今日この頃。
ただ、契約をいただいたお客さん全員には退職のお知らせができていないので、
もやもやしちゃって相変わらず仕事の夢はよく見ます(^^;)。

入社したころにお客さんへの挨拶に行って、よく「また担当変わったの?!」って苦情を言われるのが嫌だったけど、
今なら黙って辞めていった先人の方々の気持ちがよく分かるなぁ。
会社を辞める辞めさせないの攻防で疲れ果ててしまうので、お客さんへの挨拶まで頭がいかないのよね。
もう一刻も早く忘れ去りたい一心になる。良いお客さんにだけは「辞めます」ってちゃんと言っときたいけど、それすら億劫になるのよねぇ・・・。お客さんは悪くないんだけどもね。

にしてもいまだに離職票も健康保険喪失証明書も送ってこないとは、最後までいいかげんな会社だ。



と、辞めた会社のグチはこれぐらいにしておいて。

もっぱら海外ドラマばかりで日本のドラマはほとんど観ないわたしですが、好きな俳優さんが出てるものはやっぱり押さえておきたいのがオタク気質のサガですよね。戸田恵梨香さんがね、好きなんです。きっかけは何だったかな。確か『コードブルー』で初めて見たときかな。

そこから最近『SPEC』を全部観まして、この間友達に借りた『流星の絆』を観終わったところです。

流星の絆

東野圭吾原作のドラマで、放送当時けっこう話題になってたけどその時は興味なくて見てなかったんですよね。
で、改めてじっくり全話観たわけなんですが。

面白かった!!!


おおまかなストーリーとしては、幼いころに両親を惨殺された3人兄妹が、大人になったら犯人を見つけて殺そうという誓いを胸に成長し14年後、時効を間近に控え兄妹たちは犯人に復讐を果たせるのか?というお話。

まず脚本が宮藤官九郎というのに驚いた。
彼の作品はちゃんと観たことないんですが、いつもハイテンションでふざけてるイメージがあったので、
こんなシリアスな作品には全然合わない感じがして、すごく不思議な取り合わせだなぁと。

ですが、重苦しくなりそうなドラマが彼の絶妙なユーモアセンスのおかげで暗くなり過ぎずにすごく良いバランスで楽しめました。

子役の3人の子達の演技がとてもうまくて、毎話ボロ泣きさせられました(笑)。

戸田恵梨香ちゃんも良かった!
あんな妹、そりゃ命かけてでも守りたくなるわな。
兄妹ものに弱いわたしとしては、兄ちゃんたちのセリフがいちいちツボでたまらんかったです。

ミステリとしても面白くて、ぜひ原作を読みたいですね。
犯人は原作も同じなのかな?
そうそう、犯人といえばわたしってば最終回だけだいぶ前に再放送で見ていたみたいで、犯人知ってました(TT)。
めちゃめちゃ後悔したー!!! 見てなかったらもっと号泣できただろうに。

脇役陣もとても良くて、とにかく面白いドラマでした。
日本のドラマもちゃんとチェックせねばなぁと思わせてくれましたね。


それはさておき、戸田恵梨香ちゃんといえば今は何と言っても『SPEC』ですよ!!
もんのすごい大好きなのです。当麻&瀬文のコンビが!
映画早く観に行かねば~。

また『SPEC』についても語りたいと思います♪

スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://yuruyurumyway.blog.fc2.com/tb.php/7-d5a162d0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  今夜も眠れない
  • >>  目に目を入れる

プロフィール

まい

Author:まい
ついに三十路突しましたへっぽこ主婦です。

米ドラマSUPERNATURALと主演のジェンセン・アクレスを愛し続けて祝10年!
一日中でもできるほどゲームが大好きw 映画観るのも大好き。アメコミヒーロー大好き。
オタク街道まっしぐらな日々。

ハマってる海外ドラマ
SUPERNATURAL
ARROW
FLASH
ウォーキングデッド

好きなゲーム
デモンズソウル
ダークソウル
ダークソウル2
アサシンクリードシリーズ
アンチャーーテッドシリーズ
バイオハザードシリーズ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © まい
